2008年10月30日

毛玉事件




さんぽの途中、なぜか首をふりふり
帰宅しても、なんだか耳のあたりを気にしていて・・

もしやダニ?と思って耳のうしろを見てみるとグッド(上向き矢印)

ソラマメ大のような固いかたまりが。
下ドキドキしながら、バリカンでかってみたところ下


200810252003000.jpg


原因は巨大化したダニではなく、
固まってしまった毛玉でしたふらふらグッド(上向き矢印)


ごめんよ〜 こゆさんがく〜(落胆した顔)



200810252148000.jpg



まめにブラッシングしてあげなくてはぴかぴか(新しい)





ニックネーム maru at 10:31| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

こゆしゃん しゃんぷぅ




セルフシャンプー、初体験手(チョキ)


200810201504002.jpg


いつもは自宅でのんびりシャンプーのこゆるんるん・・なのですが、


200810201503000.jpg


ホームセンターのセルフシャンプーが
どんなものか興味があったので、初体験させました。


200810201504000.jpg


いつもと違う環境でビビりまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


200810201504001.jpg


とどめの乾燥部屋はチョー怖かったみたいですがく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

どれだけ怖かっのたかというと、ブルブル震えすぎて
全部の写真がブレまくっちゃうくらい。


200810201515000.jpg


1,2分、乾燥部屋へ入れてみたところ、
今まで聞いた事のないような
さびしそうな声で鳴くんですたらーっ(汗)


200810201515001.jpg


あまりにも可哀想なので、すぐ出してあげて
ドライヤーで乾かしてあげました手(パー)ぴかぴか(新しい)



こゆさんには自宅シャンプーがあってるみたい・・黒ハート







ニックネーム maru at 22:15| Comment(6) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

大あくび




しんけんに見つめているのは・・黒ハート


200810171423000.jpg


オイシソーだけど、食べちゃダメなあんぱん猫(足)


200810171422000.jpg


大あくびの瞬間わーい(嬉しい顔)るんるん




ニックネーム maru at 21:58| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ボール投げあそび




連休を楽しんでいるこゆさん。
パパちんとボール投げをした様子グッド(上向き矢印)


200810121758000.jpg


楽しくってたまらないみたい揺れるハート


200810121757000.jpg


夕方は、涼しくなってきてるので
なんと今回は、延々と一時間ほど遊んだみたい(笑)


200810121759000.jpg


こぉんな満面の笑みのこゆさんみると
元気がでますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 22:04| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

理解するわん♪




犬は、人間のことばを理解してくれてるグッド(上向き矢印)っと
感じるし、そう思うし、信じてます・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


200810112034000.jpg


こゆさん癒される〜〜〜揺れるハート



ニックネーム maru at 21:54| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

朝ごはんの様子




ぽかぽか日向ぼっこしてるこゆしゃぁ〜んるんるん 
これから朝ごはんだよぉ〜


200810100755000.jpg


ピンクのスヌードつけて、イタダキマスのポーズ黒ハート


200810100728000.jpg


「いたらきますぴかぴか(新しい) やっぱ手作りごはんよねっ」


200810100732000.jpg



食後のカリカリミミガーちゃん黒ハート


200810100732002.jpg


「ごはんのシメはこれに限るわっ黒ハート




ニックネーム maru at 09:08| Comment(9) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

まだまだ暑いおきなわ。




日中のお留守番の役目を果たし、
ゆうごはんを食べて、もうおねむなこゆさん黒ハート


200810092016000.jpg


毎日はムリなときもあるけれど
たのしいハツラツとした笑顔を見せてくれるので
なるべく 夕方遅くになってもさんぽへ行きますグッド(上向き矢印)

200810081911000.jpg


ほんのちょっとでも、外にでると違うみたいぴかぴか(新しい)

まだまだ熱帯夜な沖縄ですが
夕方はだいぶ涼しくなりましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム maru at 22:04| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

おもいっきりリラックス♪




ソファーにのせてあげて、まったりお昼寝中。

ひらめき自分での飛び乗りは禁止してるのでしません。



200810071355000.jpg


最近 お留守番が増えたから、オヤツが増えて・・・
ちょっぴりブタコちゃんになってしまったたらーっ(汗)


そんな哀愁ただようこゆたんの背中とおなかちゃん。


200810071442000.jpg




おもいっきり リラックス〜〜〜黒ハート






ニックネーム maru at 21:53| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

梨★ラブ





くだものがおいしい季節るんるん

こゆさんは、くだものもだいすき黒ハート


200810070914000.jpg


おっと 食べる前にチョットマッター猫(足)

おきまりのホールドぴかぴか(新しい) 本日は梨ちゃん


200810070918000.jpg



シャグッとしてて、なかなかホールドできません。


200810070919000.jpg



ひゃうひゃう〜っふらふらグッド(上向き矢印)とせがむので
今回はホールドなし(笑)


200810070915000.jpg


あむあむ・・・揺れるハート


200810070915001.jpg



梨さんうまいぃ〜揺れるハート




ニックネーム maru at 10:46| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ゴーヤーだいすき




こゆさんは、野菜だいすき黒ハート

本日はゴーヤーるんるん


200810061910001.jpg


ワタ部分は、栄養たっぷりなのでそのままぴかぴか(新しい)


早く食べたくってブレブレ〜(笑)


200810061910000.jpg



おきまりのホールド手(グー)

ゴーヤーは生にかぎるよねっわーい(嬉しい顔)


200810061911000.jpg


美わんこめざして
ビタミンとらなくっちゃねハートたち(複数ハート)


200810061911001.jpg


うふ揺れるハート






ニックネーム maru at 10:32| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ミミガーだいすき




こゆが上手にホールドしているのは
ミミガー(豚の耳・お手製ジャーキー)exclamation×2


200810052008000.jpg


沖縄のスーパーではボイルされたミミガーが
格安に販売されてますぴかぴか(新しい)

我が家ではカリッとオーブンで焼いて
お手製ジャーキーにしてあげてます黒ハート



安いし、無添加安心るんるん
塩をまぶせば、人間のおつまみにもハートたち(複数ハート)



200810042141000.jpg



ツヤツヤコートが維持できてるのも
沖縄うまれのミミガーさんのおかげだねっ黒ハート



ニックネーム maru at 21:16| Comment(2) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

パパちんのお膝で。




夜のひとときぴかぴか(新しい)


200810042127000.jpg


パパちんのお膝でねむねむぅハートたち(複数ハート)


200810042127001.jpg




ニックネーム maru at 21:09| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

おねむぅ。




パパちんがオフ日の写メ カメラ
どうやらふたりでのんびり過ごした様子。


もちろん定番のテニスボール遊びをして
そのあと自宅でうとうと・・


200809281520000.jpg


カメラを意識しつつ〜の〜
バッチリ目線なこゆさんです黒ハート




ニックネーム maru at 22:14| Comment(4) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

こゆさん電池ぎれ〜




こゆさんもゴハンを食べて・・・

こゆのきもち:(ええっ!撮るのぉ、ねむいのに・・)
みたいな心境でしょうか?


2008092820290001-2.jpg


わたしたちもゴハンを食べてみんなでまったり。


2008092820290011-1.jpg


そんな夕食後のひととき。


2008092820290011-1.jpg


おなか満腹。


2008092820320001-4.jpg


からだ密着しあわせタイム揺れるハート


2008092820330001-5.jpg


毎日こんなふうに、「こゆさん電池」が
きれちゃいます猫(足)




ニックネーム maru at 22:08| Comment(0) | 3才〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする